オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

語学学校初日 ワーホリ オーストラリア

どうも。

語学学校初日の感想を書いていこうと思います。

初めなので授業ではなく、オリエンテーションのような感じでした。

 

・入学手続き

・オリエンテーション(学校の紹介・禁止事項など)

・プレースメントテスト

・街の案内

 

ざっくりとこんな感じです。

入学手続きは、ほんと事務的なものです。名前・国籍・連絡先など記入、学生証発行の準備などでしたね。オリエンテーションは、スタッフが数人出てきて、授業の流れや、こんな時にはどうするか的なことを教えてくれます。

次が、プレースメントテストです。

自分がどのクラスに入るかがこれで決まります。意外に難しかった?ペーパーテストと、簡単なスピーキングテストがありました。

で最後が、学校のまわりの案内ですね。銀行の場所や、おしゃれスポットなど教えてくれました。

ちなみに私はupper-intermediateにクラス分けされました。

日本人は文法はできるんで、こんなもんなんかな。最初の1週間は、クラス変更は可能みたいだし。 

書くの忘れてましたが、場所はメルボルンです(^^♪

新生活頑張っていきます。

では、また。