オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

ワーホリ お部屋探し Part 2 in Melbourne

こんにちは。

部屋探しの続きです。

 

www.buraburajinsei.com

 

昨日は、Flatmatesで見つけたオーストラリア人がオーナーの家にインスぺ行ってきました。オーストラリア人がオーナーで、英語で説明受けて、交渉するのは初めてだったので、緊張しましたがいい経験になりました。

しかも、インスぺは私一人じゃなくて、もう一人スイス人の方と一緒だったんですが、ヨーロッパから来てる人はやっぱ英語うまいすね(;^ω^) てか、ドイツ語・フランス語・英語もできるって、、、もはやチートです。 英語だけでいっぱいいっぱいな身としては、ええなぁと思っちゃいます。。。

さて、インスぺですが、建物自体は古かったですが、前回のように一部屋をシェアするのではなく、それぞれオウンルームがあり、共同キッチン・共同シャワーという部屋だったので、プライベートは確保できます。

英語もわからないところは聞き返して、条件など確認できました。週末まとめてインスぺをして、引っ越し先を決めれればいいかなと思ってます。

では、また。