オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

レベルアップテスト 語学学校 豪ワーホリ

こんばんは。

今日語学学校のレベルアップテストを受けて、無事合格しました!!

upper-intermidiateを卒業し、advanced で授業を受けることになります。テストは正直簡単でした(;^ω^) 難しいことは何もなく、今までやったことの総復習です。テストを受ける前に、担任の先生の承認もいるんですが、それもなんなくクリアしました。

平均的に文法の基礎が他国からきた学生よりしっかりしてる日本人には、語学学校のレベルアップテストは簡単かと思います。もし、クラスが難し過ぎればまた易しいクラスに変えてくれるよう頼めばいいだけなので、どんどんチャレンジして高いレベルで授業を受ける方がいいと思います。

レベルを下げることを恥じる事は全くありません。みんな結構やっています。月曜新しい子が入ってきたときに、今まではビジネスクラスにいたけど難しくて、、、とかも聞くので、合わなければ変える、これだけです。こっちはお金払ってるんですし、色々と要望は聞いてもらいましょう。

同じクラスの友達も受けて合格したんで、何人か新しいクラスにも顔なじみがいることになります。心強いっす。(;^ω^) やっぱ知ってる人がいると、すんなり新しいクラスに入って行けそうです。かといって同じメンバーで固まらないで積極的に新しい友達をつくろうと思います。

来週は勉強だけでなく、バイト・家探しも並行して頑張っていきたいと思います。

では、また。