オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

advanced class 語学学校 in Melbourne

 

こんにちは。豪ワーホリ中のTatsuです。

無事レベルアップテストに合格し、advanced class で授業を受け始めました。ただ、一般英語コースなので、ぶっちゃけやってる内容は変わりません。\(^o^)/

まぁ、これはわかってた事だし、みんな言ってるので別に気にしてません。基本的には教科書に沿って、文法・語彙・表現を勉強します。ディスカッションが増えたのが嬉しいです。

しかし、やっぱり生徒のレベルが全体的に上がるので、文法・語彙力・流暢さが違いますね。特に、流暢さがスゴい。。。早すぎてついていけないし、話し出したら止まらなく、ずっと話してます。この流暢さは一番身に着けたい+見習いたいと思っているので、頑張ってくらいついていこうと思います。

相変わらずコロンビア人が多いですが、韓国・中国の比率が少し増えました。みんな若いですけど、良いとこの子なんで、来る前にもしっかり勉強してたらしく、綺麗な英語を話します。中には英国で半年英語勉強してましたって人もいます。裏山。。。

ついていけずにレベルをまた下げる人もいるみたいですが、自分は卒業までadvanced class で頑張ろうと思っています。

もし、中~長期の留学を考えている人がいたら、一般英語よりもケンブリッジかIELTSがオススメですよ。この理由はまた書きたいと思っています。

では、また。