オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

バイト トライアル in Melbourne

 

こんばんは。

この前第一面接行ったバイト先から連絡があり、最終面接+トライアルに行ってきました。久しぶりに働いたからすげー疲れました。。。

 

www.buraburajinsei.com

最終面接は二人いたんですが、もう一人が15分くらい遅刻してきて、その場で怒られ「もうあなたは面接を受けられない」(想像で訳しました)みたいな事を言われて、その場で帰らされたんで、自分一人で面接とトライアルをしました。トライアルは2時間ほど、基本的に仕事見てマネしていく流れです。チリ・ベルギー・中国から来た人が同僚で、日本人は自分一人でした。

社長はメルボルンにある様々な場所に部屋を持っており、清掃担当の部屋から部屋、つまり仕事場から仕事場への移動が面倒くさそうだなと感じました。

メルボルン(特にシティ内)はシェアして住むのが当たり前なんで、投資物件のオーナーのような感じでショート・ミドルステイ用にたくさん部屋持ってるんでしょうか??まぁ、平民の私には無縁の話ですが。。。

学校は順調なんで、後は仕事と家を決めれば完璧です。って言いますけど、これが厄介で時間かかりそうです。。。(;^ω^) 仕事決めないと家もなかなか落ち着かないし、家決めてから職場が遠かったら嫌だし。。。

ワーホリの仕事探しはやっぱ難しいですね。

ぱっぱと決まるといいな。。。(;^ω^)

では、また。