オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

メルボルン散歩 州立図書館 巨大チェス盤

 

こんにちは。

メルボルンはすっかり厚い雲に包まれて、寒い日が多くなってきました。相変わらず友達と飲みにでかける日々です。。。昨日も飲んでいたので、今日はまったりな一日になりそうです。

メルボルンのシティ中心に位置するビクトリア州立図書館

集中して勉強したいときは、ここに来て勉強しています。たまにですが。。(;^ω^) 席数豊富で、wi-fi完備の嬉しい施設なんですが、チェスルームもあり(現在リニューアル中)、チェスもできます。荘厳な雰囲気の中でチェスをすると、かなり様になりそうですね。なんと屋外チェスもあり、巨大なチェス盤で外でチェスができます。

いい感じでハトさんが、、プレイヤーを待ち受ける審判の様です。(;^ω^)

f:id:BURABURARK:20170625110301j:plain

f:id:BURABURARK:20170625110320j:plain

 

真剣勝負にギャラリーも集まってきます。ネットが出てきて、何でも簡単に調べれるようになったので、じっくり考える機会が少なくなりましたよね。←おっさんか。 まぁもうおっさんなんですが。アナログなボードゲームもいいなと改めて思いました。

近々IELTS申し込みます。

では、また。