オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

IELTS 受験1週間前

 

こんにちは。

引き延ばしていたIELTSを1週間後に受ける予定です。あまり先に設定しても自分の性格からして、ギリギリにならないと勉強しない+遊びにいったりと誘惑が多すぎるのでちょうど良いかなと思っています。

更に、実は語学学校がもう終わりなんですがちょっと物足りない、もう少し続けたいと思い2週間延長したので、学校を卒業のタイミングで受験し、勉強の一区切り・ひとまずの集大成という意味でも良いかなと思っています。

IELTSは、前にも書きましたし、皆さんご存知のように受験料がぼったくりなので、準備をしっかりして受けたいです。

 

buraburark.hatenablog.com

 

図書館で公式問題集を借りましたが、お金に余裕のある人は購入をオススメします。なぜかというと、メルボルンの図書館で借りると「Don't write in this book, please.」って書いてあるにも関わらず、みんな書き込みまくりだからです。。。(;^ω^)

答えまるわかり。。。

公式問題集・単語集などを自分用に買って、自分で汚してガッツリ勉強するほうが絶対身に付きます。

これからIELTSに向けて気合い入れて頑張ります。

では、また。