オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

IELTS リーディング勉強にGuardian

 

こんばんは。

IELTSをコツコツ頑張っております。IELTSは、リスニング・リーディング・スピーキング・ライティングの4パートあり、スピーキングとライティングがあるところがより実践的ですね。テストはテストなので、紙の証明書、ただの点数には違いないんですが、TOEICよりは実力を反映しているでしょう。 

日本人にとって一番得点稼ぎやすいのはやっぱりリーディングだと思います。平均すると、スピーキング・ライティングは苦手としている人が多いんではないでしょうか?

自分もそうです・・・(;^ω^) リーディングはやればやるほど伸びますし、興味ある分野の記事や本ならぐいぐい読めますからね。

好きな本を読むのもいいですが、あまり好きなものばかり選ぶと偏ってしまうので、イギリスの新聞 Guardian がオススメですよ。イギリスの新聞ですが、イギリス・アメリカ・オーストラリア・ユーロ圏・アジア・その他と幅広くカバーしており、記事のジャンルも豊富です。

アプリで見れるので、空いてる時間を有効活用できます。自分はリーディング対策用にGuardianで勉強してます。無料でダウンロード可能です。

高いお金払って受験するので、少しでもいい結果を出したいですね。

では、また。