オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

IELTS academic を受験しました。

 

こんばんは。

本日IELTS (academic module)を受験しました。前日は早起きできるようにばっちり寝て、朝の電車の中でWriting用の表現を確認し、万全の状態で臨んだつもりですが。。。手ごたえは良くないです。。。

Readingが一番自信あります。自信あるだけでどれぐらいとれたかはわからないんですが、ListeningとSpeakingはやっちゃいましたね。。。Speakingに関してはいざ本番になると、Part2のスピーチが2分持たず、中途半端なところでフリーズしてしまい、「Should I talk more??」とか聞く始末でした。。。

全体の流れ

8時集合←いや、はえーよ。全員集合なんだけども。

荷物預けたり、IELTS試験の説明・登録

9時 試験スタート Writing・Reading・Listeningの順番でした。

12時 昼休憩

13時 Speaking スタート

終了


Speakingは、恐らく試験申し込んだ順に行っているらしく、私は結構遅めに申し込んでしまったので、なんと16時から。。。そして前述のようにフリーズという結果。

非常に疲れた一日でした。

とりあえずの集大成という形で受験しましたが、あと一回くらいはリベンジしたいですね。耳が慣れてないのか一番Listeningが難しかったです。簡単な単語を聞き逃していそうな気配がプンプンします。

結果は2週間後です。結果が届けばまた報告します!

では、また。