オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

ワーホリ バイト辞めました in Melbourne

 

こんばんは。 

いきなりですが、せっかく決まったバイトを実は辞めています。。。

今までもフリーター・ニートを繰り返していたので、結局ヘタレかよ。とかいろんな考えが頭をよぎりましたが、すっぱり辞めて次に行きたいと思います。仕事内容はホテルやビル共有スペースの清掃でした。辞めた理由は次の3点です。 

1:ABNを取得してくれと言われ、面倒だし何かうさんくさかった

2:現場から現場まで距離が結構あり、時給換算すると割に合わない

3:言われていた勤務時間とは違い、実際はあまり入れなかった

ABNとは、Australian Business Number の略称で、日本で言う個人事業主みたいなものです。日本と同じような感じで、個人事業主として働くとなると、事故した時や何かトラブルがあった時、会社は責任を持ちません。年金などの手続きも自分でしなくてはいけません。

本当に起業して自分でビジネスを始めるならともかく、私にはまったく必要ないですし、ABN取得の手続きも面倒くさそうだなと思いました。

これだけならまぁ良かったんですが、清掃を担当している現場が結構な数あり、現場から現場までの移動に時間がかかり効率が悪い、そして、面接のときに入れると言っていた日数はシフトに入れず、(あんまり稼げないってことです。。。)どうせ学校も終わるし、次を探すかと思い辞めました。

今までもひどい経歴だったんですが、こっちでもやっっちゃいました。。。(;^ω^)

レジュメ配りを再開します。

では、また。