IELTS 結果発表 in Melbourne

 

こんばんは。Tatsu(@Tatsu_burabura)です。

IELTS結果発表

本日IELTS (academic module)の結果が返ってきました。ペラッペラの封筒に紙一枚だけで届きました。

結果はL6.5 R7.5 W6.5 S6.5 OA7.0です。

f:id:BURABURARK:20170721211657j:plain

Reading

予想通りReadingが一番良いスコアでした。手ごたえ的にはもうちょっと取れそうな気はしたんですが、7.5どまりです。正直そんなにひねった問題でもなかったですし、自信を持って回答していたので、スコアは一番良いですが、この結果はショックですね。。。

Listening

Listeningは、簡単なところを聞き逃していそうという予想があたってこのスコアです。複数形のsや、簡単だけど聞きなれていない単語を間違えていそうです。私はここが一番伸ばしにくいセクションだと思います。

Speaking

全体的にまぁ止まらず会話は続けれたと思うんですが、受験日にも書いた通りPart 2 でちょいフリーズしたのが響いたのかな?と思っています。フリーズによりPart 2のスピーチが短すぎました。。。逆に言えば、Part 2 でスピーチが短くても6.5取れるともいえます。

Writing

Writingは、7.0以上はかなり難しいっていいますし、今回は運が良かったのかと。大した事書いてないんですが、6.5でとりあええず良しとしておきます。お題は、「自動運転技術が発展して社会に普及すると思うか?そのメリットとは?」みたいな感じでした。日本の車中心社会のことを具体例に挙げて書きあげました。

再受験に向けて

Speakingは、スピーチ対策をしっかりすればあと0.5くらいあげれると思いますし、これからListeningとSpeakingをひたすら鍛えるという目標もできました。やっぱりガンガン現地の人と絡んで、聞いて喋ることが重要になってきますね。

受験料は高いですが、いい目標設定にもなりますし、ワーホリ終わるころにリベンジして、どれくらいいけるか試したいです。

ひとまず現実逃避のシドニー旅行楽しんできます。(;^ω^) 

www.buraburajinsei.com

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村