オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

シェアメイトのクズっぷりが判明しました。。。 ワーホリ in メルボルン

 

こんにちは。

引っ越してそんなに経ってないんですが、既に問題が。。。一つだけなんですが、とても大きな問題です。シェアメイトの1人のクズっぷりが発覚してしまいました。(;^ω^)

私の部屋にいるメキシコ人はとても良いやつで、お互い気を使ってうまくやってます。ですので、私の部屋は平和そのものです。1フラットに3部屋あり、フラットには合計で5人住んでいるんですが、そのうちの1人がひどいです。。。

片付けないし、そのくせ人が片付けた後の皿の場所に文句言う、洗濯機の音がうるさいとか細かいことに文句言いだす(実際はそんなうるさくないし、真夜中に使ったりしてません)、そんなしょーもないこと言いながらやたらでかい溜息ついたりする、真夜中にバリバリとチョコ食べる(私は別に気になりませんが)、フツーに屁をこく、でかいゲップする、物にあたる。。。

私は直接バトルはしてないんですが、他のシェアメイトが言い争ってます。特にキッチン使う時がバトル可能性大です。シェアだとキッチンが一つしかないので、時間帯や片づけに関して文句がでやすいです。止めてるんですが、、、何回もバトルが起こっちゃう。。。

私も含めて引っ越ししてみんな日が浅いので、ガチガチのハウスルールのようなものもないので、細かい事でバトルが起こっちゃいますね。。。

ワーホリをお考えの皆さん、ワーホリでシェアする時、特にシティ中心では数人でシェアすることが十分考えられます。部屋には2人でも、トータルすると5、6人とか。そうなると、キッチン・バスルームは各一つずつしかないので、譲り合い・思いやりの精神で使いましょう。(;^ω^)

 

では、また。