オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

自分の英語力をモニターしないと改善もできない in Melbourne

こんばんは。

現在ワーホリでメルボルンに滞在中なんですが、大体どのくらいのお金を使っているのか、家賃・食費・交通費・通信費・交際費などに分けて家計簿アプリで記録しています。

大体毎月どのくらいの出費があるかざっくりと分かりますが、記録するのに満足しているだけでは、修正や細かな改善が出来ません。きっちりとモニターし、どんな時に使っているかや、どこの出費を抑えることが出来るのか考えないと、ただ記録して見返さないという無意味な習慣にハマってしまいます。

まさに今ハマっています。。。

英語に関してもそうで、学校行ったり、積極的に友達と絡んだりすることはとても大事なことなんですが、自分で自分の英語力をモニターして、修正・改善しないと英語力アップにはつながりません。

会話重視もいいですが、同じ表現や言い回しばかり使ってるなと最近感じているので、新しい文法書や単語帳に集中して取り組む時間をつくりたいと思います。

では、また。