オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

名前重ねりゃいいってもんじゃない日本食レストラン in メルボルン

 

こんにちは。

メルボルンはオーストラリアでも大きな都市で移民の街でもあるので、様々な国のレストランを楽しめます。アジア・ヨーロッパ・中東とそれはもう選び放題です。シティ中心はやっぱりアジア料理が多いですね。(;^ω^) 特に中国、韓国、マレーシア、タイ、ベトナム、そして日本です。

2つの料理を混ぜ合わせたフュージョン料理も流行っているので、日本×○○のようなレストランも多いです。私も日本食レストランにはかなりお世話になっています。

例えばシティには、こんなレストランがあります。

f:id:BURABURARK:20170916104454j:plain

f:id:BURABURARK:20170916104628j:plain

f:id:BURABURARK:20170916105012j:plain

ドンドン・ギョウザギョウザ・スシスシなど。。。

名前重ねりゃいいってもんじゃないですけどね。。。(;^ω^) わかりやすいですけど。

この中でもドンドンは、メルボルンセントラル駅にあり、値段も手頃なのでいつも賑わっています。日本のカレーも食べれますよ!旨いです!癖がなく、ザ・ジャパニーズカレーって感じですね。

メルボルンで日本食が恋しくなればぜひどうぞ。

では、また。