オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

廃人脱出準備 ワーホリ in メルボルン

 

こんにちは。

現在のグダグダな状況をどうしても変えたいので、まずは今いる場所から引っ越そうと思います。ウダウダしてるとなかなか動けなさそうなので早速オーナーに連絡をとりました。

オーナー(正確にはオーナー代理らしい)は、インドネシア人で私より少しだけ年上です。しかし、彼はもう数年オーストラリアに滞在しているオージーライフの先輩です。

仕事もせずに友達と遊ぶだけのだらけた生活を送っていることを打ち明けると、俺もはじめ1年はダラダラとして、不安定な生活を送っていたと言い、そんな時もあるさと言った具合に優しく励ましてくれました。

ルームメイトや同じワーホリ仲間にも今の状況を打ち明け、1つの場所に留まるのもいいが、せっかくのワーホリビザなんだから、もっといろいろと動いてもいいんじゃないかという意見ももらいました。ちなみにルームメイトもあと少しで引っ越すらしいです。

身の回りのモノも整理しようと思い、ついついネットを見てしまいがちなiPadと必要以上に持ってきてしまった服を伝言ネットで売りました。

iPadは一瞬で売れましたね。(;^ω^)

物質的にも精神的にも軽くして、フットワーク軽く動いていきます。

では、また。