オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

情報収集にバッパーもオススメ

 

こんばんは。 Tatsuです。

前回バッパーでのどんちゃん騒ぎの様子を書きました。

 

さすがに毎日はうるさいかもしれませんが、たまにはこういうのもいいもんです。ゲ〇をもう勘弁してほしいですが。。。(;^ω^)  いろんな国から来た奴と気軽に喋れるし、基本的には若い人が多いですが、中年の方もいたりして、いろんな話を聞けたりします。

バッパーを拠点に働いている人もいて、仕事・住居などの情報を得るのに役立ちますよ。自分より長く滞在してる人は先輩なので、わからないことはどんどん聞きましょう。

特にヨーロピアンはファーム含む仕事に関して、アジア人コミュニティでは得られない色々な情報持ってることがあります。イギリスの人も詳しいんですが、ただイギリスで取得した資格をオーストラリアでもそのまま使えたりと何かとアドバンテージがあるので、いい仕事持ってても日本人には難しいって場合が多いです。

イギリス人やアイルランド人は、肉体系の仕事してる場合が多いです。オーストラリア来てる人は知ってると思いますが、あの蛍光色のベスト着て、建設現場で働いてます。シドニーメルボルンなどの大都市は、今どこも何かしら建設中で、どこも人手が足りていないんだと思います。

タイミングよくシェアハウスが見つからなかったりした場合には、楽しいことが待ってるバッパーに泊まってみるのもありかもしれません。

では、また。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村