オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

Royal Blood

 

こんにちは。 Tatsuです。

ここ最近では一番好きなバンド Royal Blood を紹介します。2014年にファーストアルバムを発売した比較的新しいバンドです。

イギリス・ブライトンで結成された2人組のバンドなんですが、2人とは思えない重厚で迫力のあるロックバンドです。シャウトがあったり、ガンガンただ鳴り響いてるという感じではなく、テンポは緩めの曲もあり聴かせるロックですね。

ファーストから新人らしさはなく、風格を感じさせます(バンド名もRoyal Bloodですし)。ほんとUKからは良いバンドがでてきますね。ベースとドラムだけなんですが、たった2人でよくこんな重厚で迫力もあり、うねりのある音を出せるなという驚きのバンドです。

ベース・ドラムそれぞれにソロパートがある曲もあり、ファーストから捨て曲なしのデビューとは思えない、どっしりと構えたアルバムです。 Arctic MonkeysのAM好きな方にははまると思います。 


Better Strangers

冒頭からヘヴィなサウンドで、全体として重い感じの曲。しっとり聴きたい曲。 


Royal Blood - Better Strangers [Official Audio]

 

 

Little Monster

先ほどとは違い、ノリのいい曲。2人のソロパートにも注目。


Royal Blood - Little Monster (Official Video)

 

ラップ取り入れたり、EDMっぽくしたりするロックが多い中、どこかレコードで聴いてるようなクラシックさもある骨太ロック、ぜひ聴いてみてください。

過去のArctic Monkeysの記事はこちら。

では、また。