オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

ワーホリ、バイトしかしてません。。。

 

こんにちは。野菜切り過ぎて、手が常にネギくさくなっているTatsuです。

ワーホリでオーストラリアに来てもうすぐ半年が経とうとしています。あっという間ですね、ほんと。この半年の間にも様々な出会いと別れがあり、いろんな国の友達ができました。

違う意見やモノの見方だけでなく、自分と同じような悩みや考えを持った人達と出会えたことは大きな財産です。運が良かったのか、年が近い人ギリホリ組とも出会うことが多かったです。

半年の総括・反省点はまたしっかりまとめるとして、私は最近相変わらずキッチンでバタバタしたり、ハウスキーピングなどをしています。

先輩達のワーホリブログを拝見すると、仕事掛け持ちして働いて週〇〇ドル稼ぎましたというような体験している方がいますが、ほんと尊敬します。(;^ω^)

私も今は、早朝から夜中まで働いていますが、帰ってくると何かする気になりません。シャワー→ベッドにダイブ→そのまま就寝、という流れです。

慣れてはきましたが、疲れていてとても英語の勉強なんてできません。。。ワーホリに来たけど、バイトばっかりで全然勉強できなかったという話はよく聞きますが、今ならその気持ちよく分かります。

年で私の体力が落ちているのも原因でしょう。。。

最近キッチンの方の仕事では、皿洗いだけでなくコールド部門も少しずつ任せてもらえるようになりました。覚えることが多いですが、充実しています。カルパッチョや前菜、日本で言う小鉢みたいなものをつくっています。

ホールの方やヘッドシェフからも、お前なかなかやるやん。というお褒めの言葉を頂き正直嬉しいです。(^^♪ 

店があまり忙しくなく、かなり落ち着いている日もあり、そんな日はまったりとキッチンでみんなで喋りながら仕事してます。オーナーがいないとちょっと豪華なまかないになったりしますね。キッチンの仕事あるあるですね。

オーナーは他にも何店舗か店持ってるらしいです。複数店とかスゲーよ。。実際働いてみて、飲食店はかなりタフな仕事だと思うので、ほんとやり手だと思いますね。

近々半年の振り返り、今後の展望をアップします。

では、また。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村