オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

シドニー転勤の可能性 ワーホリ in オーストラリア

 

こんにちは。Tatsuです。

表題の通りなんですが、シドニー転勤の可能性があります。

何でもこれから夏が来て、シドニーが大忙しになるみたいです。メルボルンとか他の大都市もその可能性が大いにありますね。仕事探してる方はチャンスです。

オーストラリア歴長い同僚もみんな夏が来るから、大都市でも稼げるというような事を話しています。日本でもそうかもしれませんが、暑くなればなるほど、それに比例して売り上げもあがるみたいですね。

私の今働いているところは、オーナーが何店舗か持っているうちの1店舗でシドニーでもビジネスを展開しているらしいです。両方忙しくなるそうなんですが、特にシドニーが忙しくなるみたいで、人が足りていないみたいです。

 

www.buraburajinsei.com

正直今の店でもめちゃ忙しいと思ってるんですが、更に忙しくなるとかどうなるんだろう。。。という感じです。(;^ω^)

が、しかし、せっかくのチャンスなんで行ってみたいなと思っています。今までほんの数回しかオーナーと会ったことはないのですが、前会ったときに、「せっかくなので行ってみたい。」ということを一応伝えておきました。

今現在はジャパレスではないローカルのレストランで働いているのですが、ローカルのレストランをGumtreeで探すと、Kitchen hand・Sandwich hand・Salad makerとかの仕事内容が出てくると思います。(まぁ、探すときに、Kitchen hand や Dishwasherとか打ち込んで検索すると思いますが。)

やったことないしできないかも。。。と始めは思うかもしれませんが、どうかビビらないで下さい。チェーン店ではないですが、サラダも種類ごとに入れる材料が決まっており、入れる具材がセクションごとに分かれています。

なので、すぐ慣れます!!

仕込み系の仕事は大体イチから教えてくれるはずです。分からないor忘れてしまったりしたらまた聞けばいいんです。

キッチンの経験がほとんどない私が言うんだから間違いないです。ちょっと飲食経験がある方は、自信を持って飛び込むことをオススメします。

慣れるんですが、めちゃ忙しく体力勝負なのは店の構造に問題ありなんです。。。それはまた次回聞いてください。。。

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。他のワーホリブログもご覧になれます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村