オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

iPhone SE 新型 2 待望論

 

こんにちは。 Tatsuです。

私は現在オーストラリアワーホリ中で、iPhone SE のSIMフリー版を使用しているのですが、もうiPhoneも8やらXやら出てきて、SEはすっかり過去のものになってしまった感じがします。

f:id:BURABURARK:20171128105251j:plain

でも出来ることなら、SE 2を出してほしい。Xの話で持ちきりで全くSEに関しての話はなくなってしまいましたが、同じサイズで、バッテリーの持ち改善や新機能搭載されれば絶対買います。iPhoneSE使って半年ほど、満足感でいっぱいです。以下私がSEオススメする理由です。

 

1.ポケットに入るサイズ感

外にお散歩行くときに、楽にポケットに入るサイズ感、もう最高です。これでサクッと写真も撮れますし、財布とiPhone SE だけ持って、よくお散歩に出ています。

このサイズ感に慣れると、もう大きいスマホは持てないです。(逆も然りで、5.5インチ以上の大きいスマホ持ってる人は、もう小さいの持てないとよく言ってます。。。)

2.片手でかんたんテキスト

テキスト、LINE、Whatsapp、メッセンジャーでテキストするときも、片手でサクッと出来ます。そんな長い文章送らないことがほとんどですし楽です。

3.ゲームしないならバッテリーの持ちも良い

私はオーストラリアワーホリ前にiPhone SE を購入し、現地のSIMで使い始めてちょうど半年くらいですが、バッテリーの減りが早くて困った事はありません。

私はモバイルバッテリーも持ってないので、ゲームなどしないライトユーザーならバッテリー持ちは十分合格点です。

4.SIMフリー機種で海外旅行時もSIM差し替えるだけ

今はもうSIMフリーも当たり前になっていますが、ここも重要なポイントです。差し替えるだけで他の国に旅行に行った時、そして帰国してからもそのまま使えます。

5.ポテッとしたスクエアボディがかっこかわいい

iPhone7、8は、ボディのデザインが丸みを帯びたデザインになっています。対してSEは、カクっとしたスクエアデザインなんです。好みの問題ですが、手にもフィットするデザインで、この方が機械って感じが残ってて私は好きです。

6.値段もお手頃

発売してから値下げが何回かされて、2017年11月9日現在容量32GBのモデルが39800円(税別)で購入できます。格安スマートフォンにはかないませんが、SIMフリー機種として長く使うなら、スペックを考えるとお手頃な価格です。

7.世界どこでも対応のApple製品

もし何か不具合があったりしたときも、現地のApple storeいけば対応してもらえますし、全世界で使われている周波数帯の多くをカバーしているので、対応バンドがなくて使えないなんて心配する必要もありません。

 8.まだ結構新しい

新機種が出て古いイメージのSEですが、発売が2016年3月31日とまだ結構新しいです。スマホの進化はすさまじいですが、私はまだ新しいと思います。。。(;^ω^) 発売から2年も経ってないんですね。

 

以上がSEオススメする理由と、同じサイズ感のSE2を待望する理由です。しかし、項目8でも述べたように、まだ比較的新しくバリバリ活躍できる機種なので、SE2が出るとしてもまだ先になるかもしれません。

ワーホリや長期旅行をお考えの皆さんにiPhone SEほんとオススメです。オーストラリアワーホリをお考えの方は、オーストラリアでiPhoneは高いので、日本で購入してから渡豪することをオススメします。

私個人的な意見ですが、iPhoneSEと、大きめサイズのタブレット2台持ちが最強だと思います。

電話、連絡手段としてはiPhoneSE、アプリ使って勉強、ニュースなどガッツリ集中して見るときは、タブレット使うっていう使い方が理想ですね。

では、また。

ワーホリ記事はこちら↓

www.buraburajinsei.com

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村