オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

再びシドニーへ!! ワーホリ in オーストラリア

こんにちは。 豪ワーホリ中のTatsuです。

旅行で来たことはありましたが、シドニーに再びやってきました!!

この時期ほぼどこの地域でも言えることかもしれませんが、オーストラリアはこれから夏が到来、クリスマスもあり忙しくなります。求人も増え、ワーホリの方は仕事ゲットのチャンスです。シドニー、メルボルンなどの大きな都市、そして収穫を迎えるファームまでも忙しくなることでしょう!

ウハウハですね笑

私はキッチンハンドとしてシドニーのレストランで働くことになります。今はちょっと勉強したいので、がっつり掛け持ちして金を稼ぎまくるってことはしないと思いますが、少しくらいなら空いた時間を有効活用してもいいかなと思ってます。

週末だけや早朝の仕事も探せばあると思うので、ネットで自分の足で探していきます。Uberでお届けもアリかなと思ってます。(;^ω^) あの大きいリュック+自転車のコンボ、ほんとよく見るんですよ。

シドニー到着して思ったのは、なんかまだ朝方と夜中は肌寒かったりしますね。。。まぁこれからガンガン暑くなっていくんでしょうが。。。昼間はTシャツ1枚で十分いけます、というか昼間は歩いてても暑いくらいです。ビーチでのんびりもしたいです。

面倒くさいですが、また部屋探しをしないといけません。しかし、もうだいぶ慣れているので連絡とって、インスペ行ってぱっぱと決めちゃおうと思っています。ちょっと調べるとやはりシドニーは高いです。。。特にCBD、小さい部屋に2段ベッドとかはもう耐えられないので、そういうところは避けます。

そして、やっぱ大都会は何でもあって便利です。ちょっと歩くだけで、レストラン、カフェ、バー、更にユニクロ、ダイソー、そして紀伊国屋。。。もう何も困りません。\(^o^)/しかもお手頃価格で食べれる日本食も豊富にあります。

仕事は一つは決まっているので、さっさと部屋を決めたらまわりの環境を整えていきたいと思っています。英語力をモニターしないと改善できないと以前に書きましたが、最近は座学を全くやっておらず、正直覚えていた単語も忘れていることが多々あります。

同じ表現しか使っていない証拠ですね。。。もう一度意味を見ると、あ~これこれっと思い出せるので、取り戻すなら今だと思っています。

後は単語だけでなく熟語です。会話していて熟語不足で、理解に苦しむことが多い気がするので、基本的なget・take・haveを中心に独特の言い回しを覚えていきたいです。

ちょっとグダッった時期もありましたが、ようやく波に乗れそうです。シドニーは広いんで全部はもちろんまわれないですが、シドニー散策・小旅行もしたいと思っています。

シドニーでの新生活頑張ります。

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村