オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

シドニー 旨いバーガー選手権 ベスト3

 

こんにちは。 シドニーワーホリ中のTatsuです。

突然ですが勝手にバーガー選手権です。バーガーを急にがっつり食いたくなる時ってありますよね。そして、1回食べるとまた違うバーガーをどんどん試してみたくなる不思議。

はじめにお断りしておきますが、1人のギリホリ男による勝手な調査(2017年11月現在)です。お店にはメニューが何種類かありますが、全部は試せないのでシンプルなその店の定番っぽいメニューを選びました。

郊外遠征はしていないので、シティのみの調査です。色々行きましたが、いきなりベスト3発表。

第3位 Chur Burger

まずは第3位、Chur Burger です。場所はサリーヒルズにありますが、シドニーの玄関口・セントラル駅に近いのでシティ散策中にも行きやすいです。店内はオシャレな感じで、いわゆるオシャレスポットにあるオシャレバーガーショップですね。

f:id:BURABURARK:20171122082740j:plain

 

肝心のバーガーですがたっぷりかかったソースがうまい、チーズ、ピクルスとの相性も抜群です!! チーズもトロットロです。

チップスはモフっとした食感で、チキンソルトというだけあって、濃いめの塩味で、ほんのりチキンの香りが癖になる味です。

f:id:BURABURARK:20171122082715j:plain

f:id:BURABURARK:20171122082213j:plain

Chur Burger Surry Hills
Address:48 Albion St, Surry Hills NSW 2010

第2位 Big Daddy's Burger Bar

1位と2位はほんとに迷いました、、、正直今も迷っています。。。迷いに迷った結果、第2位はBig Daddy's Burger Barです。私はBig Daddyというダブルパティのバーガーを頼みました。ボリュームがすごいです。 汁がすごくて、ジューシーなパティです。よくある定番バーガーのようにレタスやトマトは入っていません。バンズとパティだけ!! ソースの味も濃くなくて、パティを存分に楽しんでくれ!! というバーガーです。

f:id:BURABURARK:20171122083208j:plain

f:id:BURABURARK:20171122083159j:plain

ちなみにカリカリのチップスも激ウマです。チップスに関しては、私はモフモフとしたチップスより、カリカリのチップスが好きなので私の好みにドンピシャ!! チップス選手権なら間違いなく堂々の第1位です。

店内にケチャップ・マスタードがあり、それをつけていただきます。お店は赤を基調としたかわいらしい内装です。店員さんの対応もとても良かったです。(;^ω^)

このお店は、定番バーガー+チップス+ソフトドリンクのセットにしても、$15なので、コストパフォーマンスもすごく良いです。

Big Daddy's Burger Bar
Address:4/113-115 Oxford St, Darlinghurst NSW 2010

第1位 Mary's Burger

1位と2位がほんとに迷ったんですが、1位はMary's Burgerです。

f:id:BURABURARK:20171122083228j:plain

2位のBig Daddyと比べると、見た目はシンプルなバーガーなんですが、なんでこんなに旨いんでしょうか? バンズ、パティ、トマトが絶妙にミックスされており、癖がなくガツガツ食べれる味です。1個食べた後に、もう1個いけるんじゃないかと思うくらいです。

テイクアウェイのお店なので、店内の席はほとんどなく、シティのお店はちょっと見つけづらいかもしれません。店内の壁にはドクロのグラフティがあったりごちゃごちゃした感じです。オシャレ感はありません。笑 ロックな感じです。 

f:id:BURABURARK:20171122082702j:plain

バンズの内側だけをほんと絶妙な焼き加減で焼いており、食べるとサクッとする食感もたまりません。シンプルなんですが、何度も食べたくなる味です。書いてる今、もう食べたくなってきました。(;^ω^) 

GET FAT!!

f:id:BURABURARK:20171122083218j:plain

めちゃ旨いんですが、オーストラリアは物価高いので、このバーガー1つで12ドル。。。泣 

Mary's City
Address:154 Castlereagh St, Sydney NSW 2000 

 

正直大した感想は書いていませんが、とにかくウマイ!!(笑)細かい説明なんていりません、ウマイ、それだけで十分です。バーガーにガブリとかぶりつく、こんな幸せなことはありません。

他に行ったオススメもまたまとめようと思います。バーガーにハマりだすと、ずっとバーガーの事しか考えられなくなりますね。健康志向なんてクソッタレです、はい。

次はここに行こうと考え楽しみが増えます。まだまだ自分の知らない未知のバーガーはたくさんあるので、滞在中に開拓していきたいです。

余談ですが、あまり量を食べない方は、バーガーのみの注文をオススメします。日本のノリで、バーガー+チップス+ドリンクを頼むと、食べきれないかも知れません。私は平均よりはよく食べる方ですが、セット食べた後は、お腹一杯になります。。。

旅行・ワーホリでシドニー来る方、旨いバーガーにがっついて下さい!!

www.buraburajinsei.com

シドニー以外でここオススメという店があればぜひ教えてください。

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村