オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

バーガー選手権 その他オススメ店舗 in シドニー

こんにちは。Tatsuです。

勝手にバーガー選手権を開催し、勝手にベスト3を決めたわけですが、オーストラリアのバーガーはパティがおいしく、有名どころに行けばどこに行ってもハズレはないような気がします。

私の個人的ベスト3はこちら↓

www.buraburajinsei.com

パティの食感、ソースの味、中の具材など、こればっかりは好みの問題ですので、ぜひ自分にあう最高のバーガーを見つけてください。(;^ω^) 勝手にベスト3を決めましたが、今回は惜しくも圏外となったバーガーを軽く紹介しておきます。

Ume Burger

Ume Burger
33 Barangaroo Avenue, Barangaroo NSW 2000

おしゃれエリア、ダーリングハーバーにあるバーガーショップ。海沿いに綺麗な夜景を見ることができ、オシャレなレストランがひしめきあう一画にあります。せっかくなので夜景の写真をのせたかったんですが、私のスキルがまったくないので断念。。。

ソースの味が優しいヘルシーなバーガーです。

f:id:BURABURARK:20171130110655j:plain

ガッツリという感じではありません。日本テイストを取り入れており、かき揚げバーガーなどの変化球メニューもあります。ベイエリアのオシャレな場所にあるのでデートにもオススメです。

Down N' Out

Down N' Out
557 George St, SYdney NSW 2000

f:id:BURABURARK:20171130110745j:plain

シティど真ん中のパブに併設されています。はじめは若干わかりにくいですが、一度覚えるとタウンホール駅からも近いので行きやすいです。

バンズがふわっとして厚みがあるのが特徴のバーガーです。

f:id:BURABURARK:20171130111223j:plain

晩ごはんはバーガー食って、そのまま同じ場所で飲めちゃう便利なお店です。店員さんの対応もとてもフレンドリーです。(;^ω^)

Bar Luca

Bar Luca
52 Phillip St, Sydney NSW 2000

f:id:BURABURARK:20171130111428j:plain

シティ北にあるBar Luca、Barと名前が付いているだけって、店内はバーそのもの。バーガーメインのお客さんが多いですが、もちろんお酒も飲めます。先ほどのDown N' Outのようにパブではなくて、こちらはちょっとシャレています。まさにPubではなく、Barって感じですね。

私はクラシックチーズを注文しました。ソースの味がしっかりしていて旨いです。ちなみにチップスは私の好きなカリカリタイプ。バンズには珍しくゴマがかかっています。

 

f:id:BURABURARK:20171130111534j:plain

チェーン店ですが旨いGrilled Burger、Burger ProjectもシドニーCBD内の至る所にあるので、お腹が空いてたまらなくなったら駆け込んでください。

まだまだ知らないところだらけなので、シティだけでなく、サバーブに行って調査を続けたいと思っています。

私は最近自炊を頑張っており、腕も上がってきたような気がします。(;^ω^)

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村