オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

シドニーの本屋 紀伊国屋 and ほんだらけ

 

こんにちは。 Tatsuです。

シドニー紀伊国屋書店に行ってきました。

f:id:BURABURARK:20171202142310j:plain

品揃えがすごい。。。漫画・雑誌・英語関係書籍・美術系まで全て網羅しています。文房具やノートもあって文句なしです。これだけで、シドニーに長年住み続ける訳がわかるようような気もします。

f:id:BURABURARK:20171202142341j:plain

シドニーめちゃ便利です。日本語の本も簡単に手に入り、ほんとに困らない。無印とやよい軒が入っている同じショッピングモール、The Galeriesに入っており、何かと便利な立地にあります。

漫画も日本にいた頃は、進撃の巨人とか東京喰種も読んでたんですが、途中で辞めてしまっているのでどうなっているかわからないです。。。気になります。(;^ω^) 日本帰った時にでも漫喫で一気に読もうかと思っています。←これは帰ったらやりたいことの1つです。

旅行系の雑誌も豊富にあって、これからオーストラリアをまわる方、ワーホリ後にアジアや他の国をバックパックする方などにも良いと思います。

IELTSコーナーにはかなりの種類の本が!! 

f:id:BURABURARK:20171202142419j:plain

かなり前に英語力アップのために勉強を考えた時も日本で本屋をのぞいたんですが、昔に比べるとIELTS関連の本がかなり増えたように思います。公式が主な教材なのは変わりないですが、日本語でIELTSに関してここまでの種類はなかったような気がします。

ちなみに紀伊国屋でけでなく、ほんだらけという古本屋もシドニーにあります。CBD内にありますが、かなり見つけづらいです。。。まぁ、そこがまた古本屋って感じでいいんですが。店内は広くないですが、落ち着いた雰囲気で、日本の古本屋みたいです。本好きな方はたまりませんね。

f:id:BURABURARK:20171202142505j:plain

場所は、2/39 Liverpool St, Sydney NSW 2000

こちらも品揃え豊富で、語学コーナーもあります。シドニーは家賃・食費など全てが高いので、たまに寄って、状態の良い綺麗な中古本を探すのもいいかもしれません。

英語関連書籍や日本語の小説が恋しくなった時に立ち寄ってみてはいかかがでしょうか?

では、また。

 

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村