オーストラリア ギリホリ日記

フリーター→ニート→オーストラリアでワーホリ中。人生をぶらぶらしてる男の日記です。

シドニーはクリスマス模様

こんばんは。Tatsuです。

街はすっかりクリスマスモードです。どこの国でも準備は早いですね。(;^ω^)

CBDのMartin Placeにあるでかいツリー。

f:id:BURABURARK:20171206212742j:plain

 

こっちは季節が夏、初めての南半球で迎えるクリスマスってこともあって、実感がほんとにわきません。\(^o^)/

店が全部クリスマスモードになって、店内音楽もクリスマス用になるのは日本と同じなのに、季節変わるとやっぱ違うもんですね。最近は働いてるレストランもかなり忙しくなってきて、予約の確認や準備にみんな追われています。

クリスマス+カウントダウン花火とイベント控えていますが、何か特別することもないんでバイトするでしょう。\(^o^)/ カウントダウンはタイミング合えば見てみたい気もしますが、仲良い台湾人の子でも誘ってみようかなとか思ってます。

最近はずっと夜はパスタ作って、ほぼ自炊して節約してるんですが、昼もサンドイッチか寿司でも作ってやろうかと思ってます。サンドイッチだとぶっちゃけ挟むだけ(←なめてる)ですし、毎日じゃなくても週3つくるだけでも節約にはなりそうです。

もう2017年も12月ですか。。。早すぎ。。。

残り1ヶ月悔いのないように、1日1日を大切に過ごしていきます。

では、また。

 

www.buraburajinsei.com

 

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村