いつの間にか凝り固まってるんじゃって話

こんにちは。Tatsu(@Tatsu_burabura)です。

私は音楽が好きなんですが、最近は自分の好きなアーティストばかり聴いて、新規開拓をしていません。別に悪いことではないんですが、最近のアーティスト聴いてもなんか違うなとか、んーちょっとそうじゃないと思ってしまっています。

ジャンルは幅広く聴いています。一番はやっぱりUKロックが好きですけど、Jポップ・Jロック・ヒップホップも聴きます。BabymetalからのThe Yellow Monkey、からのMassive Attackという流れも十分あります。もちろん気分によって変わりますが。。。

また、これもあるあるかもしれませんが、気に入った曲を見つけると、ほぼ1日中同じ曲を聴いていたりもします。飽きるまでリピートしまくるやつですね。

時間帯によって聴きたい曲などもありますね。特に夕方、夜は聴きたい曲があります。夕方はリップスライムの黄昏サラウンド夜中はArctic MonkeysのArabellaでしょうか。(;^ω^)

www.buraburajinsei.com

最新の流行りの曲を聴くと、最近の音楽はあんま良いのないなとか、ダサいなとか思う事もありました。

しかし、、、斜に構えて見ているだけで、実は自分が時代に取り残されてるんじゃ?という思いも最近あり、高校・大学の頃は。。。とか思うのは、実は自分のセンスが錆びついて、自分がダサいんじゃ?とも考えています。

昔は2~3時間タワレコで視聴したり、視聴なしでジャケ買いしていたころが懐かしいです。当たりでも外れでも、新しいことには貪欲でした。ネットで音楽も買えたり、ストリーミングで月額契約して聴き放題っていう時代ですので、どんどん新しいアーティストを聴いてみないとなと思っています。

気付かないだけで大型新人がいるかもしれません。いや、確実にいるでしょう。何てったってUKからのバンドにはいつも驚かされていますからね。

個人的には最近の新人では、Jake BuggRoyal Bloodが衝撃だったんですが、どちらもデビューは2017年ではないですし、食わず嫌い(聴かず嫌い)はダメなので、お試しでどんどん聴いていこうと思ってます。

最近はフェスにも行ってないし、新人バンドやまだ知らないバンドに出くわすことが少なくなっています。これは完全に私が引きこもってしまっている証拠ですね。。。(;^ω^)  正直音楽だけでなくて、趣味やファッションにもこのことが当てはまっており、凝り固まるのはよくないなと思っています。

今更ながらストリーミング聴き放題デビューしようかと思う今日この頃です。

オススメのバンドあれば教えてください!!

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村