Merry Christmas in シドニー

こんばんは。 Tatsu(@Tatsu_burabura)です。

メリークリスマス^^

f:id:BURABURARK:20171225210021j:plain

日本だとクリスマスは恋人と過ごすもの、または友達とワイワイ過ごすものという感じですが、こちらオーストラリアでは、家族と一緒に過ごすものという意識が強いです。もちろん友達同士、トナカイの角付けたりしてお出かけしている人も見かけますが、ほとんどはお店も休みなので、家に帰って家族団欒という過ごし方です。

クリぼっちという言葉を聞いていた頃が懐かしいです。みんなで集まって家族団欒って良いですよね。日本だとお正月の感覚に近いんだと思います。店も休みなので、休み前に買い出し行って、家でゆっくり料理しながら家族とまったり過ごす。いいですねぇ~。^^

私はパリピではないですし、こっちのクリスマスの過ごし方の方が好きです。時間にゆとりある感じですし。個人的な感想ですが、オーストラリアの方がビジネスビジネスしていない感じです。

私は今シェアハウスに住んでいるので、今日は仕事終わってから、部屋にいるルームメイトとまったりしていました。ふと年末という事もあり、年末年始は家族で餅食ったり、ちょっといいレストラン行ったりしてたなぁ~と懐かしくなりました。餅食いたいです、マジで。。。

家族は大事にしたいです。帰国したときに成長した姿を見せれるよう、残り気を引き締めて頑張っていこうと思います。

日本の皆様寒さに気を付けてお過ごしください。

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村