ブログを何となく始めたが、これからも続けていきたいと思う

 

こんにちは。 Tatsu(@Tatsu_burabura)です。

ワーホリに来てからブログを始め、初日の語学学校から、いわゆる停滞期?を挟んで、今現在はシドニーでの生活などを書き綴っています。書きなぐっているという方が正しいか。。。(;^ω^)

今までブログなんてしていなかったのに、なぜ始めたのかという理由と、始めて良かった、そしてこれからもできるだけ続けたいと思っているので、今日は何となく始めたブログをこれからも続けていこうと思っている理由を書きなぐります。

ブログ始めた理由

  1. 文字に残しておくことで、その時の経験や感情を残しておく
  2. 単にワーホリの成長記録
  3. 自分も発信者側になってみたかった

正直ほんとに何となく始めました。(;^ω^) 特にコレ!という理由はなし。自分の頭の中を整理するって意味もありますし、成長記録を残す、オススメスポットなどを紹介したい、ブログっていう個人メディアやってる俺カッケー、などほんとぼんやりした理由です。

しかし、何となく始めましたが、予想もしていなかったことに、最近ブログやってて良かった、ブログやるメリットがあると感じたので、これからもしばらく続けていこうと思っています。

ブログやって良かったと思う事

1.ブログやる事により、自分の情報を発信することで、同時に情報収集できる

自分の中で情報を整理してブログに書く。これする時は考えたり、間違いがないか調べたりして、自分の情報を整理します。まとめる際に色々と調べるので、同時に情報収集もしています。ワーホリ中の自分の気になる情報も(例えばファームなど)、ブログを通して調べることが多くなりました。

 

2.同じ様な目標を持った方から嬉しい反応をいただける事もあり、モチベーションが上がる

同じ様な目標持った方から、ブログでコメント頂いたり、Twitterに反応して頂くことで、自分の目標に対するモチベーションが上がります。今自分のやっている事を客観的に見ることも助けてくれます。

 

3.何かコツコツ続けることを持つことで、自分のアンテナ感度も上がる

毎日ではないですが、定期的に更新していることで、ちょっとした生活の一部のようになっており、スキマ時間を有効活用することにもなっています。色んな方のブログやTwitterを目にする機会も増えたので、新しいことに対するアンテナ感度も上がっています。

これからもゆるく続けたいです

本当はこんなに続くと思っていなかったし、別に続かなければそれでいいと思っていました。思っていたより意外に続いて、今半年ちょっとです。 あまりのめり込まないよう、このゆるいスタンスを保ちたいです。

最近はTwitterとも連携して、多くの方のワーホリ情報に簡単にアクセスできるようになりましたね。 しかもブログやTwitterなどの個人メディアだと、リアルタイムで何が起こっているか聞くことも可能なので、ほんと便利な世の中になったもんです。←すごいおっさんやな。。。(;^ω^)

とりあえず今年の年末まで(といってももうあと4日。。。)は毎日更新します。今はワーホリ関係がメインですが、ウマイものや好きなこと書いてる音楽ジャンルもぜひチェックしてみてください。

www.buraburajinsei.com

www.buraburajinsei.com

こんな場末のブログに来て下さる皆さん、本当にありがとうございます。これからもボチボチ続けていくので、宜しくお願い致します。

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村