ナゾの翻訳バイト in シドニー

こんにちは。Tatsu (@Tatsu_burabura) です。

レストランで皿洗うのに加えて、短期で何かバイトないかなーとちょっと前まで探していたところ、たまたま見つけたのが、翻訳のバイトです。

Gumtreeで発見し、すぐにレジュメと簡単なカバーレター送りました。正直怪しい感じもしたんですが、別に返事がないならないで、返事が来ても仕事が怪しいやつだったら断ればいいと思って応募しました。

 

試しに履歴書を送ってみる

英語力の証明書あるか聞かれる

IELTSの成績表を送る

やれんじゃないみたいな返事がくる

word文書で翻訳元のファイルが送られてくる

それを翻訳

 

5時間くらいかかりました。大した内容ではありません。推測ですが、恐らく自動翻訳の精度を計るような感じだと思います。で1件で100ドル。時給20ドルってことになるんですが、家でも出来るし、何よりも良い臨時収入になりました。報酬はネット振り込みでちゃんと確認できましたし、変なところではなかったです。

Gumtreeで検索すると、意外に面白い短期の仕事などが見つかったりします。アンケートに答えてちょっとした謝礼が出たりする求人もあるので、もしセカンドジョブや短期の仕事探している方がいれば、毎日Gumtreeをチェックしてみるのがいいと思います。

その際、変な怪しい求人じゃないかはじっくり自己判断して下さい。「用意するものはネットだけ、自宅でできて、月収30万!!」みたいな胡散臭いのには引っかからないようにご注意ください。(;^ω^)

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村