イヤホンパッドと無意識と慣れ

こんにちは。Tatsu (@Tatsu_burabura)です。

私は音楽好きで、どこか行くときには必ず音楽と一緒です。

www.buraburajinsei.com

通勤、休憩時間、お散歩の時、勉強の息抜きなど、音楽は生活に欠かせません。基本的にはヘッドホンで聴くんですが、携帯性重視でイヤホンで聴くこともあります。

イヤホンに付属しているパッド

イヤホンで音楽聴く時、イヤホンパッド着けてます??

f:id:BURABURARK:20171229140103j:plain

イヤホンパッド着けるって方が多数派なんでしょうか?

私はちょっと前までは絶対に着けませんでした。。。なんか音がこもるし、耳に当たった時に快適でないなと思っていたからです。あの冷たい感じが良いんです、冬になるとキーンって感じも好きでした。ずっとパッドなしでやってきたため、何も考えずそのまま装着するのに慣れていたということもあるでしょうね。

オーストラリアに来て、ヘッドホンのサブとしてイヤホンを購入しました。安~いやつです。ヘッドホンあるし、聴けたらええかなってやつです。たまのジョギング行く時にも使うし、いつ壊れてもいいやつです。

イヤホンパッドが付属していて何気なく着けてみたんですね。なぜ着けようと思ったのかはわかりません。。。←ここがナゾ。そしてら、なかなかええやん、これってなったわけです。(;^ω^)

それから、もうパッドなしでは過ごせないようになってしまいました。。。

無意識なこだわりに縛られているだけかも

人がこだわっていることって意外に簡単に捨てれたりするもんなのかなと思いました。
慣れってこわいものですが、絶対と思っていたものでも、意外なきっかけで変わるかもしれません。

自分で認識している悪しき習慣や慣れは自分で直そうとしますが、自然にやっている行動にしっかり注意すると、意外なムダや変な癖が見えてくるのかもしれません。

www.buraburajinsei.com

普段生活している中で何気ない無意識を意識して、英語の勉強中も、変な癖がないか自分の悪い慣れや勉強方法に注意して日々改善していきたいです。

私はイヤホンは絶対オープン型派なんですが、これも何かのタイミングでカナル型に簡単に変わるかもしれませんね。。。\(^o^)/

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村