シェアハウス メンバー卒業の時

 

こんばんは。 Tatsu (@Tatsu_burabura)です。

最近はハウスメイトもみんな結構忙しく、あまり顔を合わせる機会がありませんでした。年越しパーティの1日を除けば、リビングで会ってちょっと挨拶して、最近どう?っとか言い合うくらいでしょうか。

ドラマみたいにリビングで全員揃って常にパーティーしてるってことはないです。(;^ω^) まぁあるんですけど、2週間に1回くらいでしょうか? ちょっと酒飲みながら、お菓子つまんで近況報告、そして今後の予定など話す感じです。映画観たりもしますね。

飯食ったらさっさと自分の部屋に戻って、Youtubeみたりする人も結構いますよ。私はできるだけ喋りたいので、リビングに顔出すようにしていますが、疲れているときは飯食ったらもうベッドの上です。相手が疲れてるなと分かれば会話は挨拶程度で済ますことも多いです。

年末に仲良かった台湾人の子がラウンドに出てしまったので、寂しくなりました。もう一人も近々出ていくとか言ってますし。。。バックパッカーやワーホリあるあるですね、移動する人は結構移動するので、別れを経験することは多くなってしまいます。

私もちょっと郊外の方の、ゆったりした所で部屋探してもいいかなとか思うんですが、もう正直動くのめんどくさいです。(;^ω^) 

音楽好きでバンドやってた先輩の言葉を思い出したんですが、

「1人抜けて、同じくらいうまいやつ探しても、技術同等だけど全体の雰囲気が全然違う、グルーヴが違ってしまったから、もう解散した。」

と言っていました。 今までそれなりに平和に仲良くやってきたこの一体感は2度と再現できないのかなと思います。それはそれで1つのチームだったので、新しく入ってくる子とうまくやっていくだけなんですけどね。

最終的には私もラウンドに出る予定なので、私もいずれはこのシェアハウスを出ていきます。ラウンド中はバッパー泊まれば出会いも増えるでしょう。新しく知り合う人には積極的に声かけていこうと思います。一期一会、出会いを大事に過ごしていきたいです。

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村