ポテチ 大量輸送

こんにちは。Tatsu (@Tatsu_burabura)です。

ちょっと前に日本に荷物を郵送しました。日本に帰国するときにはもちろんお土産をがっつり大量に買って帰るつもりですが、帰国前に東南アジアを旅行する予定があり、嵩張るものを先に送ろうと思っていました。

郵送した荷物の中身は、8割がSMITH'S、オーストラリアで人気のうまいポテチです。ほんとサクサクで旨いんすよ。スーパーで買える手頃な商品ですし、ローカル感たっぷりのお土産としても人気です。

www.buraburajinsei.com

 
できるだけ多く送ろうと思い、大きさ制限限度ギリギリの箱に、他のお土産でポテチの袋をうまくカバーしながら綺麗に詰めていきました。他には、母さんに買ったブーツとか、ぬいぐるみも一緒に梱包しました。

送料80ドルくらいかかりました。。。\(^o^)/

2kgを超える荷物送るときは気をつけてください。

私は1年間のワーホリですが、長期留学や2年ワーホリされる方は荷物を送ってもらったり、自分から送ったりすることが結構あるんでしょうか? 国際便なので仕方ないですが、中々の値段ですね。。。(;^ω^)

オーストラリアンポストは仕事が早く、発送後問題なく日本に到着。追跡機能で不安もありませんでした。もしかすると帰国前にもう1回くらいは使うかもしれませんね。その時も大量のお土産を詰め込むことになるでしょう。。。

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村