外で金をどんどん使おうという話

こんばんは。Tatsu (@Tatsu_burabura) です。

バイト辞めて、ただの旅人に

現在私はオーストラリアにワーホリ中なんですが、ほんの少し前にバイトを辞めて絶賛旅行中(ニート)です。半年ほどみっちり働いたから、自分へのご褒美だと思い込んでおきます。掛け持ちしていたこともあり、ほぼ1日中働いている日が続いたりして、忙しい毎日を送っていました。

 

www.buraburajinsei.com

 

バイト三昧の日々を過ごしているときは気づきませんでしたが、学校やバイトなどがないと、ワーホリは結構時間があります。この時間を使ってワーホリメーカーは、行きたいところに行ったり、車でオーストラリアの荒野をロードトリップしたりするんだろうなぁと思っています。(;^ω^) 良いですね。ゆったりできる時間があるって最高です。

外に出かけよう

ワーホリに来る方の中には、元から軍資金が少なかったり、かなり切り詰めて生活していたりして、貧乏ワーホリしている人を結構みかけます。こういう生活がカツカツな方は仕方ないですが、それなりに資金が貯まっていたり、安定したバイトをしている人は、できるだけお金を外で使った方が良いです。英語勉強のためでもありますし、交友関係を広げて、オーストラリア生活を充実したものにするためでもあります。

有名どころではないカフェ・バーがオススメ

日本人の多い環境で働いていたりすると、どうしても英語を話す機会が少なくなってしまいがちです。意識して飲みに出かけたり、カフェに行くと、注文で英語を使うだけでなく、何となしに会話が始まることがあります。友達と一緒に行けばおしゃべりしますが、1人でいくのも全然OKだと思います。

朝は混む傾向にあるので、落ち着いた時間帯を狙って、ちょっとマイナーなカフェやパブに行き、店員さんと話してみる事をオススメします。意外に1回行くと慣れるもんです。(;^ω^) 私は友達と出かけるときは、大きめのバーやパブに行きますが、よく1人でもパブのカウンターで飲んだりしたもんです。(;^ω^) 店員さんだけでなく、隣の人と話すことも出来たりします。

 

www.buraburajinsei.com

 

せっかくなんで使いましょう

ワーホリは次どうするか決まっていなくて、移動する可能性もあることから、お金を使う事を躊躇しがちになる気持ちはわかります。しかし、ある程度余裕が出来たら、外に出て、オーストラリアを食いつくす、飲み干す、くらいの気持ちでどんどん出かけていくと英語の上達も早まるのではないかと思います。もちろん、何か目的がある方は、貯金頑張ってください。

 

www.buraburajinsei.com

 

もうそろそろ私のワーホリ生活は終わりに近づいています。バイトからも解放されたことですし、しっかり楽しんで帰ろうと思っています。(;^ω^)

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村