アジア旅行記

こんにちは。Tatsu (@Tatsu_burabura)です。

オーストラリアでのワーホリが終わって東南アジアをブラブラしていました。最近の私の生活は、観光して、食って、飲んで、まったりして、飲んで、食ってという感じですね。(;^ω^) 

ワーホリでいたオーストラリアは物価が高く、それに比べ東南アジアは物価安くて、どんどん浪費しちゃいます… ワーホリ時代は旅行ではなく生活していたという事もあり、ガンガン自炊するぜーって感じでしたが、旅行でアジア回っている時は全く逆で、外食行まくり、屋台飯食いまくりコースです…

f:id:BURABURARK:20180616134437j:plain

オーストラリア行ってから帰国前にアジア回るのは結構定番コースでもあるので、ワーホリ後旅行した方は、皆さんこんな感じじゃないでしょうか。

東南アジアは全体的には日本よりはゆったりとしている印象です。もちろん場所によりますが… 田舎は田舎ですけど、都会はほんと都会です。バンコクやクアラルンプールなんてほんと大阪と変わりませんよ。どこも高層ビル、ビジネスマン、とちょっと寂しい気もしますね。

f:id:BURABURARK:20180616134516j:plain

それはオーストラリアも同じでした。全体的にゆったりはしてますけど、シドニー・メルボルンはそこまで大阪や東京と大差ないと思います。田舎へ行けばだいぶまったりしてますが、それは日本でもそうですしね。人の多さが一番の違いだと思います…(;^ω^)日本やアジアは、もう人多杉ってなりますね…

アジア飯はやっぱうまいです。ハズレがない!! 迷ったりわからなかったらチャーハンぽいやつ頼んどけば間違いないです。

f:id:BURABURARK:20180616134552j:plain

 

アジアから少し離れますけど、トルコも行きました。ケバブうまい。(;^ω^)

f:id:BURABURARK:20180616134404j:plain

 

 

最近はフランス語頑張ってます!!

ヨーロッパへこれから行くんですが、特にフランスでは観光もあまりせずにゆったりと過ごそうと思っています。

では、また。

↓良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村